岐阜で75年の実績がある税理士事務所 所会計事務所
法人様のサポートから確定申告、相続のお悩みまでお任せください

受付時間
月曜〜金曜 8:30~17:30

058-231-7777

〒502-0847
岐阜県岐阜市早田栄町
二丁目43番地

 お問い合わせ

HOME > ブログ > 第6回JEMSを開催しました

第6回JEMSを開催しました

  •  2019.02.21
  •  BLOG

こんにちは、所会計事務所の武藤です。

2月8日に第6回JEMS研修会を開催しました。
JEMSとしては、第6回目ですが2019年の“初回”ということもあり新規会員と既会員の初顔合わせということで自己紹介をしていただきました。そして幣所スタッフも自己紹介を致しました。(NEW FACEが加わりPower up しています)

第6回の研修内容は、前年ご要望いただいた中から厳選し“税務調査・金融機関とのお付き合い・補助金”をテーマに行いました。

税務調査については、所長が“今日までため込んで”きました税務調査録を元に話をしました。また、金融機関対応についても、所長の経験からなる資料を元に話をしました。時間の関係上やや早口ではありましたが、職員目線でも興味津々な話で、もっと聞いてみたい!と思える内容でした。

補助金については、外部講師による豊富な経験を元にした内容と、補助金申請の際、 “SWOT分析”(前年のJEMSで研修しました)の重要性を感じるお話でした。

第7回目以降も会員の皆様が経営において役立つ内容の研修を行う予定ですので、可能な限りご参加ください。会場でお待ちしております。

 




ページトップ